addthis

2014年3月4日火曜日

Adobe MuseでHTML5を使って背景を動画に設定してみた。



サイト名:Sunset Video Background
制作時間:1日
内容::最近よく見かける背景が動画になっているサイトを作ってみました。


こんばんは!
今日はタイトルの通り、「背景自体を動画にしてしまっているサイト」を作ってみましたよ!

最近流行ってますね。
海外とかでもかっこいいサイトたくさん見かけます。
私はあんまり動画のセンスが無いもので自分で作る訳にも行かず、他のサイトさんかた貰ってきました。。。

こういうhtmlでやるのは面倒くさそうな作業もパパッと出来てしまうのがMuseの良い所でしょうか。

作り方は私が愛用しているサイト「muse-themes」にて販売しているvideo backgroundというウィジェットを使用しています。
簡単なんですよ(笑)動画をアップするだけなんで。

こういう凝った演出もウィジェットを使えば簡単に出来てしまうのがMuseの魅力だと思いますね。

ちなみに当ブログ、いつ更新するか分かりませんので、Twitterのほうもフォローよろしくお願いします。

Twitterアカウント

後は私が気に入っている背景動画サイトをご紹介して終わります。

■DeNA デザイナーページ


モバゲーでおなじみのDeNAさんのクリエーター採用サイトです!
会社からの風景なんでしょうか?なんだかオシャレな感じが格好いいですね。

■Pack for people who love their dog


可愛いワンちゃんが何とも言えないですね。猫派な私もついついペデリィグリーチャームを買いに言ってしまいそうです。

画像スライダーなんかでは全く目立てなくなってしまった昨今、動画でサイトに差をつけるのも手かもしれませんね。

ではまた。
よろしくお願いします。