addthis

2014年7月9日水曜日

持っていて損はしない無料のAdobe Museウィジェット5つ

Adobe MuseはイラストレーターやPhotoshopと同じように、まるで絵を描くように直感的にWebサイトを作れる優れたツールです。
煩わしいコードやCSSなど、気にする事無く皆様の想像力に任せてデザインできます。

そんな皆様のクリエイティビティの手助けをしてくれるのが、Museのウィジェットたち。
ドラッグ&ドロップするだけで、サイトにアクセントを与えてくれます。
無料の物でもとても使える物が多く、重宝させて頂いております。

一度に全部はご紹介できないのですが、今回は初心者の方は持っておいた方が良いと思う5つの無料ウィジェットをピックアップ。
ご紹介させていただきます。

1、Preloder ウィジェット



サイトにアクセスする際に、なかなか動画や画像が表示されなくてイライラする事はありませんか?
このウィジェットはコンテンツのロードが完全に終わるまで、とても可愛いアニメーションで訪問者を楽しませてくれます。

2、Navigation Bar



こちらは可愛いナビゲーションバーのウィジェットです。
どうせ簡単にサイトが作れるならとことんデザインにこだわりたいですよね。
必ずダウンロードしておきたい一つです。

3、Prototypes



こちらはサイトのプロトタイプを作る際に便利なウィジェットがパックになっています。
「上品な円形」「時刻カウントダウン」「シンプルなライン」など、使いやすい小物が収録されております。かならず重宝することになるでしょう。

4、FAQ Box



サイトに関するFAQを掲載しておきませんか?
でも単純にQ&Aを掲載してもなんだか味気ありませんよね…
そんな時はこちらのクールなFAQウィジェットをお使いください。
つまらないFAQをクールに変身させてくれます。

5、Genius Gallery



お気に入りの写真を掲載する時、ただ並べるだけよりもちょっとデザインに気を使うだけで写真をさらに魅力的に見せる事ができます。
このギャラリーウィジェットを使えば、簡単にアーティスティックな画像一覧を作る事ができます。
あなたのサイトが美術館に早変わりです。

いかがでしたでしょうか??
今回ご紹介したのはどれも無料ですので、是非ダウンロードしてみてくださいね。

それでは、良いMuseライフを。
またお会いしましょう。