addthis

2014年3月2日日曜日

Adobe Museとは?コード無しでかんたんにWebサイトを制作できる超便利ツール!

はじめまして!

今日から私が最近はまっているWEB制作ツール「Adobe Muse」についてのブログを始めます!

Adobe MuseとはAdobe Creative Cloudのメンバーがダウンロードできるツールです。
これは簡単に言いますと、「HTMLの知識無しでオシャレなWEBサイトを短時間で作れちゃう超便利ツール」なんです!

実は私はとある企業の宣伝担当をしているのですが、宣伝といってもWEBだけでなく、紙媒体やイベントなど仕事はたくさんありまして、WEB以外の分野の仕事もたくさんあります。
そこでWEBにかける時間をどうしても少なくしたいと、以前から思っておりました。
前まではいちいちコードで書いていたので、とても時間がかかりました。

しかし!Adobe Museの登場で環境は劇的に変わりました。

以前は一週間程度かかっていたサイト制作の時間が、数時間まで短縮されたのです!!!

これは面倒なコード作成はもちろん、Photoshopをいじるような感覚で直感的に編集できるMuseの特性を生かして制作することでみるみるうちにサイトが出来上がっていくという素晴らしい体験でした。

しかし、まだ日本ではこのソフトは普及していないようで、情報はあまりありません。(アメリカにはたくさんありました)

なんで、このブログと自分で運営しているWEBサイト「madewithmuse.net」を通じて、日本の皆様に良い情報を提供できればなと思っております。

本日はご挨拶のみになりますが、次回からは使えるネタをばんばん紹介していきます!
これからよろしくお願いいたします。