addthis

2014年7月5日土曜日

ペンタックス K-3を買ったのでこれから写真素材も撮っていきます!

              


念願のペンタックス K-3を買いました!
WEBサイトを作るのに一番悩むのは素材が少ない事だったりします。

自分でイラストレーター使って絵を描ける訳でもないし、どっか他のサイトから勝手に持ってくるのも気が引ける。。。
無料素材サイトで取ってきても良いけど、それじゃみんなと同じになってしまう…

ペンタックス K-3があれば自分で写真を撮ってオリジナルな素材が作れるわけです!
(ペンタックス K-3じゃなくてもカメラなら何でも大丈夫ですが笑)

なのでこれからバンバン風景などを撮ってブログでもご紹介させて頂く所存です。
Adobe Museじゃなくてただの写真ブログになる可能性も大です笑

このK-3というカメラ、値段が一眼レフの割にはとても優秀らしく、ニコンやキャノンで同クラスの機能を持ったカメラを買うとなると、お値段は随分跳ね上がるらしいです。

なるほど、アマゾンのレビューも上々な感じでした。
機能が良いのにあまり売れていないようで、値段も自分が購入してから下がり続けております…(もうちょっと待てば良かったかな…)

ペンタックスというマイナーなブランドなのが唯一の弱点と言った所でしょうか笑

これからたくさん写真を撮って、K-3の良さをご紹介できればと思います。
よろしくお願いします。