addthis

2015年3月15日日曜日

Adobe Museで作ったサイトにAddThisを使ってSNSシェアボタンを埋め込みアクセスアップ!






こんにちは!

今日はサイトを制作した後に、どうやって自分のサイトの存在を世の中にアピールして行くか?という疑問を解決する便利なツールをご紹介します!

その方法は「SNSでユーザーに自分のサイトを広めてもらう」です。

ユーザーさんがこの記事をシェアしたい!と思わせるような魅力的な記事を書くことも大事なんですが、シェアし易いようなサイト構成を作っておくことも大事であります。

でもツイッターとかフェイスブックのボタンをいちいち埋め込むのって結構面倒ですし、よくわからないですよね!

ここでご紹介したいのがこのツール




AddThisというツールであります!
こちらは無料と有料がありますが、無料で充分すぎる機能を持っています。

こちらは登録してコードを埋め込んでしまえば、自動的に世界中のSNSのシェアボタンを表示してくれる優れものです。

ツイッターやフェイスブックなどのメジャーなものはもちろん、「はてな」や「LinkedIn」などちょっとマイナーなものまで取り揃えています。
ユーザーが普段使っているSNSのシェアボタンを自動的に分析して表示されるので、更新の手間もかかりません。

このブログの左についている、


こういうボタンや

私のサイト「Made with Muse」で使っている



自動的に記事をレコメンドしてくれる機能など、たくさんのパターンが用意されています。

私のサイトのアクセス流入元の15%はすでに何らかのSNS経由となっており、馬鹿にできない量になっておりますので、皆様も是非SNS対策を強化していただいて、アクセスアップを狙ってみてください!

よろしくお願いいたします。

AddThisのサイトはこちらから
http://www.addthis.com/