addthis

2015年8月2日日曜日

Adobe Museで使えるウィジェットやテンプレートの宝庫「Muse-Themes」をご紹介






久しぶりの更新になります!
今回ご紹介したいのは、私がMuseを始めたばかりの時にお世話になったアメリカのサイト「MUSE-THEMES」さん。



こちらのサイトでは無料・有料のウィジェットやテンプレートがたくさん掲載されておりまして、私がMuseを使い始めた2年くらい前には大変お世話になりました。

日本語の情報もほとんどなかったもんですから、このサイトで掲載されているテンプレートをダウンロードして勉強したり、ブログを読んでやり方を覚えたりと、とにかく役に立ったのです。

一番利用頻度が高かったのはウィジェットで、掲載数も一番多いかと思います。


↑背景をビデオにするウィジェット


↑こちらはサイドバーにメニューを置けるウィジェト。
選択されていない時はもちろん表示されないです。
メニューを選択すると横からスッと出てきます。


こちらはモバイルサイトを作るには欠かせない
モバイル用のメニューウィジェット。
モバイルは画面が狭いですから、こういうスタイリッシュな
ウィジェットを使ってスッキリしたサイトを作りたいですね。


サイト自体は無料のコンテンツもありますが、会員登録することにより有料のテンプレートやウィジェットがダウンロードし放題になります!

お値段も年間で$75だったかな?毎月600円程度の金額で、このクオリティのコンテンツを使えるのですから、安い買い物でしょう。

自分で一から作るよりも、ウィジェットを活用することにより遥かに早く、かっこいいサイトを制作することができますので、お急ぎの方や、早急にサイトのレベルアップを図りたい方は検討してみていはいかがでしょうか?

サイトは↓のリンクから

Muse-Themes